2011年11月12日土曜日

波乗り


僕の、住んでいるエリアでは今が波のいいときなんだけど

今月に、入ってからあんまりいい波に出会えていない

根気よく、サーフィンと向き合って波との調和をうまく生活に溶け込まして

いきたいんだけど、なかなかうまくいきません。

これから、寒くなり日の出は、遅く日暮れは、早くなり

海に、入るタイミングを冬と言う魔物に少しづつくるわされる

けれど、冬は、毎日波があり荒れた日も多いけど

サーフィンは、できるしいい波に出会うことも多い

セミドライのウェットスーツに、ブーツにグローブ

太平洋の、南の方のサーファーから見れば、信じられないような環境です

空は、グレーでどんよりして、北西の風が、頬を刺し

時には、積雪の中パドルアウトしていきドルフィンスルーをする

海水は、こめかみを強く刺激しドルフィンスルーの最中、水中で

「なんのために、こんな禊みたいなことをやっているんだろう」

自問自答する、プロになれるわけでもなく、誰かに褒めてもらえるわけでもなく

ただ、波の上でやりたい事があるんだ

波の上でやってみたい事があるんだと

ただ、それだけのために空いている時間と、できる限りのお金をつぎ込んでしまう。

もうじき、そんな冬がやってくる、そこまでやってきてます

こんなことを思っているのは、僕だけじゃないんで、そんな仲間と熱くサーフィンします。


0 件のコメント :

コメントを投稿