2011年12月17日土曜日

ケリー・スレーター



サーファーなら、誰もが、一度は聞いた事ある名前でしょう。

ケリー・スレーター

11回の世界タイトルを獲得して、今も現役でワールドツアーに参加しています。

サーフィンが、上手くなりたいなら彼をお手本にしましょう。

波の具合や、ターンの仕様で膝が、伸びていることもあるが、伸びきっては、

ないし。基本的には、低い姿勢が保たれています。

膝を、深く曲げて腰を落とす簡単な事ですが、なかなかこれが、難しい。

波のトップに、向かう時に上半身が上ずって、体全体が伸びようとします。

すると、ボードにかかっている体重が弱くなりドライブが効かなくなり

オフザリップ失敗になります

ケリーは、ボトムで膝を曲げたままじっと我慢して、リップを呼び込んでる感じです。

常に、同じ態勢でサーフィンしているようです。

よし、これだ。僕も、ケリーみたいに膝を曲げて低い態勢でサーフィンするぞ。

まずは鏡の前で、サーフィンする姿勢を作ろう、すぐに、低い体勢をとることができれば

ボードの上でも、簡単にできるはずだ。

海の中でも、陸の上でも、意識すれば、ちょっとづつでも理想のサーフィンに近づくはずだ。

目指せ、オフザリップ。

もしかしたら、もの凄く簡単にサーフィンが、上達する方法かもね。


0 件のコメント :

コメントを投稿